2009年05月14日

桜が散った日

posted by 唯 at 00:00| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

≪Silberner Drachen≫命がけのひなたぼっこ●プレ

●心情
大好きな人たちと行く、初めてで最後の依頼
絶対に負ける気がしない
依頼では可笑しいかも知れないけど、楽しむよ

●戦闘
基本的に敵の攻撃は武器で受け流すように努めるよ
重傷者が危ない場合は敵をグラインドアッパーで吹き飛ばしたりして
守ることを第一に動くね

【西】にマールくんと冴猟さんと向かう
私は前衛で2人と協力して少年ゴーストを
攻撃の当たり易い場所へ追い詰め、誘導するよう動くよ
魔弾の射手使用後、雷の魔弾でマヒを狙い、以降は近接攻撃に移行
近接はクレセントファングで確実に当てていくようにして
冴猟さんの蟲の知らせで敵の動きが鈍ればその瞬間も逃さずに攻撃するね
イスやテーブルを蹴って進路妨害も視野に入れてる
「私も足には自信があるんだよ?」
追い詰められる場所があるならグラインドアッパーの吹き飛ばしで一気に押し込むよ
近接攻撃できそうにない、中々攻撃が当たらない時は移動せずに雷の魔弾を使用

【北】へ集合前に10分間休憩
「思わぬ重傷率で焔くんの活躍場面が減っちゃったかな?」
「焔くん、太陽再生!」(嬉々として)
戦闘開始後、すぐに魔弾の射手を使用
残っているアビで応戦
ヒット&アウェイ戦い、死角や攻撃直後の隙を狙って行くね
パイプの投擲の前兆があれば邪魔したり中後衛に注意を促すね
HPが半分以下になったら射手で回復して前線で走り続けるよ

●呼称
マールくん(b30045)
焔くん(b24166)
佐くん(b27530)
他は苗字・1stネームに〜さん


●アビリティ
気魄 魔弾の射手奥義 ◆◆◆ ×8
術式 雷の魔弾改 ◆◆ ×4
術式 クレセントファング改 ◆◆ ×8
気魄 グラインドアッパー奥義 ◆◆◆ ×4


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 宵の風伯 =Aeolus=
武器: 風狂の牙 =Psyche=
武器: アームブレード
防具: papillon
   ピンキーリング−緑玉髄−
   アネモネの髪飾り−白一重−
   浴衣
   姿見
   つけしっぽ
(00:53時点/599字)
posted by 唯 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

朽色のアリス●プレ

●心情
友達に大怪我させたリリスは大嫌いなの
ここで私が倒してあげるよ
絶対に逃がさない

●戦闘
★は共通項目。他プレに準ず
★『前衛・後衛の2列に布陣
蜘蛛童・爆と妖獣一匹が倒れ、二匹目攻撃開始後、残りの敵を包囲する陣形へ移行』

前衛
1ターン目、近接で届く範囲にいる右の蜘蛛童をクレセントファングで攻撃
以降、隙とならないタイミングにライカンスロープで自己強化
仲間と声を掛け合って連携し、一気にHPを削り各個撃破を狙う
基本的に攻撃は真正面から受けず、武器で受けたり
力を受け流してダメージの軽減を図る
クレセントファングは通常攻撃と交互に使うが4発は残しておき
リリス接近後に全てすぐ使用

HPが半分以下になったらすぐに自己回復を行い
それでも追いつかない時は仲間に回復をお願いする

後衛、回復手の守護を第一に考え、敵に回りこまれたり分断されないよう注意し
後衛に接近された場合
陣形を崩された場合にのみグラインドアッパーを使って吹き飛ばしを試み
すぐにフォローするよう声をかける

蜘蛛童撃破後、陣形を崩さない程度で接近出来る状況ならリリスへの牽制を行い
仲間が妖獣に集中出来るようにする
エアシューズで動きを翻弄しつつ、挑発を行い他へ気が向かないように
キスには細心の注意を払って、前兆があればすぐに仲間へ知らせる
魅了にかかった人がいたら後衛に害が及ばないよう動き
逃走の兆しがあれば全力で阻止する

●撤退
他者プレに準じ、戦闘不能者を庇って撤退


●アビリティ
気魄 ライカンスロープ ◆ ×8
気魄 グラインドアッパー奥義 ◆◆◆ ×4
術式 クレセントファング改 ◆◆ ×12


●装備アイテム
武器: 宵の風伯 =Aeolus=
武器: 風狂の牙 =Psyche=
武器: アームブレード
防具: papillon
   ピンキーリング−緑玉髄−
   Tomorrow rose
   アネモネの髪飾り−白一重−
   姿見
   鞄

(600字)
posted by 唯 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

TODAY

(小さな、小さな文字で書かれている)

同じものを返して貰えるなんて、思ってなかった。
いずれ道が分かれるって、分かってても、
それでも、いまは、すごく、すごく幸せ。

先のことは、その時に考えればいいや。
今はとにかく、この気持ちを大切にしたい。



IBGM
posted by 唯 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

うわのそら

言葉の意味、理解してるよ。
でも、あんまり、うまく頭が回らないんだ。

なにを、どうやって、伝えればいい?

何を言ったとしても、その言葉は、きっと邪魔になるだけなのに。


部屋の隅で、膝を抱えてうずくまる。
今はそれしか、私には出来ない。

posted by 唯 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ささのはさらさら


(テルテル坊主をゆづる荘の自室の窓に吊るして、
 珍しく鼻歌を歌っている)



夏祭りオフ
posted by 唯 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ヨーロッパへ

確か、小父さんも今ヨーロッパにいるはず。
まさか、会わないと思うけど、
小父さんとは妙なところで出会うことあるから、なぁ。

それよりも、また飛行機に乗らなきゃいけないんだね。
絶対ないって分かってても、怖いものは怖いから、どうしようもないし、
能力者の務めだから、仕方ないけど。
パスポートはまだ期限切れてないはずだから、手間はないのが、せめて、かな。

やだ、な。


それよりも、怖いこと。
posted by 唯 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

北極星

大阪オフレポもどきをお送りします。
…背後にバトンタッチ。



GW大阪オフ
posted by 唯 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

その指先は暁を指し示す

●心情
人魚の示す、果て無き希望。それはきっと制作者が信じたこと
誰にも、病に侵された彼にも平等に朝はやってくるのだと
……あなたに、朝は来なかったの? 私には、来たよ

●行動
作業員さんよりも早く公園に着くよう最善を尽くすよ
到着後は作業員さんに『学園祭のためのビデオ撮影』の名目で
仲間の言動に合わせ、しばらく公園を離れていて貰うようにお願いする
それでも駄目なら白峰さんに導眠符を使用して貰うね
その後、公園の外、安全な場所に作業員さんを運び出して戦闘を開始

戦闘ではリビングデッド班で前衛を務める
1ターン目に自身に白燐奏甲をかけ、その後は仲間の回復を最優先に動くね
回復の必要ないターンはヒット&アウェイで死角からの攻撃を狙い
クレセントファングで攻撃をしかけていくね
その時は出来るだけリビングデッドを地縛霊から離して
地縛霊班に負担がかからないように注意するよ
「今、回復するよ」
「逃がさない。私が相手だよ」

仲間と声を掛け合い連携を取って、一体一体確実に仕留める
もし、近接全周の攻撃が来ると予感したら仲間に回避の呼びかけを行うね

戦闘後リビングデッドの遺体は
導眠符使用時、戦闘の痕跡を出来るだけ隠し、作業員さんが目覚めたら
「この死体を見て急に失神されたんですよ」と仲間と口裏を合わせて偶然発見した風を装う
導眠符不使用時、公園の中で人目につかない場所に移動させ、立ち去るね

●呼称
日本人名:苗字〜さん
外国人名:名前〜さん


●アビリティ
神秘 白燐奏甲 ◆ ×12
神秘 白燐奏甲 ◆ ×4
術式 クレセントファング改 ◆◆ ×12


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 胡蝶の夢 =anemos=
武器: 蟲籠
防具: レベル39白光着ぐるみ
   レベル35時計
   縄跳び
   チョーカー
   ぬいぐるみ
   エプロン

==============================================
(598字:02:19時点)

…初めてのMSさんだと、色々不安で一杯。
でも、教室の相談で楽しかったのは初めてだから、
参加してよかったと思うの。
結果、いいものになりますように。
posted by 唯 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

便乗してみた

私も気になったからやってみたよ。
ちょっと使役ゴーストっぽいよね。

http://www.goldencompassmovie.com/?1143509

映画、行きたいとは思うんだけど、
一人で行くのが億劫で最近全然観てないのが寂しい。
ライラはDVDが出たら借りたいな。

GWオフ
posted by 唯 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

